blog

2017/07/06 00:54

昔から星が好きで

「満点の星空を観たい。」

そんなことを想いながらカメラを持って行く先々で空を見上げてきました。

 

 

雲一つない満点の星空を写したかのようなこの写真、

実は革を床に置いて上から撮影したものです。

 

暗闇と静寂の中、空いっぱいの星空を目の当たりにした感動は

毎回言葉では到底表現しきれないほどの素晴らしさ。

どうにかあの景色を革に落とし込めないかと生まれたのが

藍染めした革に星に見立て蝋を落とし込んだこの【数多】という革です。

昔からある撒き蝋という技術を使っています。

 

 

 前置きが長くなってしまいましたが、

今回はそんな【数多】を使用して作った長財布をご紹介させてください。

 

 

enkuの長財布は昔からある定番商品の一つです。

カード収納部のおだやかな曲線は海の波をイメージしてデザインしています。

コインケースとお札収納はそれぞれが独立し、取り出しやすい設計を心がけました。

床面の見える箇所は極力薄い藍染革を裏貼りしています。

カード収納は 合計8ヶ所。

ファスナーは使用感の良い高品質なYKK社のエクセラを使用しています。

 

 

藍の凛として吸い込まれるような色はいつ眺めても心を落ち着かせてくれます。

それは

星を眺めているような

海を眺めているような・・・。

 

草木染めならではの自然の色。

お楽しみいただけたら幸いです。

 

http://enku.comfortable-time.com/material/amata/amata.html

 ↑ こちらで【数多】で作った他の商品ラインナップもご紹介しています。

キラキラと輝く星のような革の動画もどうぞご覧ください。

 

/////////////////////////////////////////////////////////

 

    《enku》 Japanese Indigo Leather

    hp http://enku.comfortable-time.com/

 

/////////////////////////////////////////////////////////